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自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
人口の減少、経済活動で道路事情も当然変化します。 工法は、大深度の利用。(超一級の基準はすて)質素、倹約でつくる。 大事なことは、早期完成を第一とすること。(10年先はだめ)5年を見処とする。 平成20年まで。 | 杉並区 | 50代 | 男性 |
道路建設にあたっては、多くの労力がかかり、立ち退き等、多くの犠牲があると思うので、作る以上は極力便利に、安全にして頂きたい。 具体的には、渋滞を少なくICを多くし、入退出のしやすい高速になればと思います。 | 杉並区 | 20代 | 男性 |
大泉より第三京浜までは、早めに開通してほしい。 杉並に住み、横浜、静岡方面への家族旅行やゴルフで東北道、常磐道方面へ出かけるときに便利である。 外環は首都高に比べ道のカーブがゆるやかで、走るのに精神的に楽である。 | 杉並区 | 30代 | 男性 |
貨物(大型)の時代となり、ますます道路の混雑と重なりあった車車車の景色に耐えられません。 一日も早く外かく環状道路を完成させて下さい。 夢に見てます。お願いします。 | 杉並区 | 50代 | 女性 |
外環道路はニーズの多い関越道〜東名間を優先的に行うこととし、その場合でも、官主導ではなく民間推進主導でしかも見積もり意合で経済的に効果的に行うべきで、その推移を踏まえて常磐〜湾岸を検討すべきだ。 | 杉並区 | 70才以上 | 男性 |
早く完成するとよいと思います。 中央道との間にICが出来て環八から中央道、外環ともに入れると便利です。 | 杉並区 | 40代 | 男性 |
外環道をはじめ、他の高速道路への乗り入れ便、及び環八の交通量低減を図るために、青梅街道とのインターチェンジが必要と考える。 | 杉並区 | 50代 | 男性 |
環境問題についても、デメリット大ではなく排気汚染の減少をPRしたり、何より経済効果の大きさをPRして今の日本を道路が活性化する気概を持って進めてほしい。 | 杉並区 | 70才以上 | 男性 |
関越道〜東名高速間を延長して、効率を考えると、とりあえず第三京浜までとした方がよい。 早く着工すべきです。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
@首都高速上野線〜中央環状王子線千住まで、早くつなげること。入谷にて乗り降り出来るようにする。 A中央環状新宿線を早くつくること。 B鹿浜からも常磐道に行けるようにする事。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
外環道路、絶対反対。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
いろいろと問題はあると思いますが、東京再生のため、早く完成して下さい。 | 杉並区 | 50代 | 男性 |
東名以南の計画はどうなっているのでしょうか? 関越〜東名間、扇大臣の談話で大深度1本、真直にやると言っていたが、高架の計画の路線はカーブが多いが、大深度の路線変更ありや? | 杉並区 | 70才以上 | 男性 |
急に浮上してきた青梅街道インターチェンジ説が理解不明。どなたのアイディアか個人名を教えてください。
練馬区長のいきあたりばったりの青梅街道インターチェンジを作るなら外環賛成、作らないなら反対などと青梅街道に固執した全体から見た利便性とは、ほど遠い根拠のない説には納得いかないことと、それを鵜呑みにするような大臣、都知事ではないことを期待します。 あまりの民度の低さの中での曖昧な決定だけは、なしにして下さい。 今、すでに青梅街道は混むことが多く新宿まで30分が、このアイディアでは1時間になるでしょう。 中央道へのアクセスは関係ないでしょう。 甲州街道高井戸が妥当でしょう。 | 杉並区 | 50代 | 女性 |
2003年5月15日、杉並区主催の「青梅インターチェンジ説明会」を聞きました。 外環計画そのものを廃止し、もっときめ細やかな住民要望に応えていくように速やかな対応をしてほしい。 | 杉並区 | 40代 | 女性 |
外環道路は、地下を含めて必要なし。
青梅インターは自然破壊もはなはだしい! | 杉並区 | 60代 | 女性 |
青梅インターチェンジの設置につきましては、生活環境を破壊するという理由で反対致します。 | 杉並区 | 50代 | 女性 |
インターチェンジは、中央道及び東名高速の二箇所でよい。 青梅街道との接続練馬インターは、建設予定を取りやめてほしい。 普通、道路への接続は、その道路の交通信号及び料金所での車の停止による渋滞で、トンネル内での追突事故、それによる車両火災の危険性が多分にあると思われるので、普通道路への接続は避けた方がよいと思います。 このトンネルが出来れば、環状八号線の交通量は現在の20%位になるでしょう。 予定されている練馬インター付近から環状八号との交差点四面道まで車で一、二分の距離高速へのアクセスには何ら問題ありません。 | 杉並区 | 70才以上 | 男性 |
青梅インターチェンジに関して、地域に与える様々な影響について調査して正確な数値を示し、住民に知らせるべきだと思います。 現段階で、地元住民はインター設置等についてもほとんど知らされていない状態です。 区にお願いしても、国と都が正確な数値を出してこないと言っております。 | 杉並区 | 60代 | 女性 |
大深度地下にすべきです。 各高速と繋いでも青梅街道のインターチェンジ建設には反対です。 税金のむだ使いにも反対です。 PI協議会を無視して都と国が独走をすべきではないです。 今後の都市計画禍根を残さないように。 | 杉並区 | 40代 | 女性 |
善福寺公園周辺は杉並区内で最も自然環境の良い地域の1つです。
インターができると野鳥などの自然の生態系が壊れてしまいます。また、重要な水資源である善福寺池の水脈もたたれてしまいます。 青梅インターは是非さけて下さい。 貴重な豊かな自然環境を壊さないで下さい。 | 杉並区 | 40代 | 女性 |
(1)青梅街道IC設置に反対です。 (2)本線についても、環境(大気、地下水、その他)に影響しないよう、根本的に再検討してください。 善福寺湧水地帯を横断する計画が良いとは思えません。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
青梅街道ICについては、5.15の区主催の意見を聞く会が開催されたが、国、都として沿線住民に必要性、影響、工事の詳細、期間など、説明して貰いたいと思います。 | 杉並区 | 70才以上 | 男性 |
・環状8号線の練馬〜杉並〜世田谷近辺の混雑のひどさと、それによって引き起こされる排気ガス公害を少しでも減らす為、外環東名JC迄の開通を、少しでも早期になるよう希望。 ・外環の青梅街道とのJCは是非、実現してほしい。地元の一部の人達だけが大声で反対しているようだが、彼らの反対意見には賛成できない。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |