ホーム > ご意見紹介 |
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
この道路が完成しますと、経済効果が数千億円になると思います。 早期完成することを期待しています。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
環八通りの交通集中を避け、沿線の環境を改善するためにも、早急に整備を進めて頂きたい。 | 世田谷区 | 30代 | 男性 |
関越道を利用する時に、環八道路、世田谷、杉並の混雑にはいつも悩まされており、一日も早く外環道の完成を希望する一人です。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
一日も早く供用できるよう、積極的に推進してください。 経済的にも、環境的にも、その効果大です。ディーゼル車規制の比ではないと思います。 何をやっても、反対のための反対者はいます。それを調整するのが政治であり、行政であると思います。期待しています。 石原知事の就任中に事業区間にしてください。ご苦労様。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
戦後、私権の主張が過大に認められるようになったが、公共優先の拡大をすべきで、特に道路は最も公共性を持つもので最優先で整備すべきであると考える。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
地方赤字路線は建設を中止し、東京の環状道路を早く建設することが、国益にかなうと考えます。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
環八の混雑を見れば、西側(大泉〜瀬田)の開通は必要と思います。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
早期開通を望む。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
早く完成するよう希望する。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
@現状のコースで一日も早い開通を望みます。 AJH、首都高、道路公団、多々縦割りである壁はあるものの外環は外環で儲かると思うので、「召還後は無料化」を実現してほしい。 B料金的なことをもう一つ。例えば、各高速から来た車は(関越や中央、他)外環利用はタダにするとか… | 世田谷区 | 30代 | 男性 |
一日も早い完成を願っています。 | 世田谷区 | 50代 | 男性 |
是非、実施して頂きたい。 世田谷区北烏山に住んでおりますので、環八の外側で近くにICができるのを望んでおります。 | 世田谷区 | 30代 | 男性 |
地下100m以上に道路を作ってもらいたい。 | 世田谷区 | 40代 | 男性 |
環八を日常的に使いますが、いつもいつも混んでいて困ります。 特に大型車や地方ナンバーの車が多く、外環が出来ればそのまま高速を使う車が大半だと思います。 一刻も早く、外環を作ってほしいです。 杉並区に住む実家の家族も、近所の友人も皆望んでいるようです。 | 世田谷区 | 30代 | 女性 |
外かく環状道路の計画進行状況を、もっと屡々PR活動したらベターだと思います。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
環八混雑時、自宅前の一方通行路が抜け道になって大変に危険です。 そのような点からも早期に開通を、地方の車が通らない高速道のつけだと思います。 | 世田谷区 | 40代 | 男性 |
便利になって欲しいです。
渋滞をなくしてほしい。オートバイもETCが使えるようにしてほしい。 高速道路の二人乗りを認めてほしい。 | 世田谷区 | 30代 | 男性 |
世田谷区には昔から私鉄努力が強く、広大な区の中でJRが通っていない区として代表的なものです。 道路の建設には特に力を入れて一日も早く計画の道路(外環)の実現を希望する一人です。 特に世田谷区は他の区より緑多い区なので環境にも充分考慮してください。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
できることならば、地下にして頂きたい。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
梅雨も明け暑い日が続く季節になりました。
先日、世田谷区民まつりが馬事公苑で開かれました。 今回で26回です。楽しみました。 道の日ブースでのアンケート、勉強になりました。 8月10日道の日、昨年、日比谷公園イベントに出かけました。 東京外かく環状道路が世田谷を通るそうですね。 いろいろと難しい問題があるようですね。 私は地下鉄みたいに道路を地下に通した方がいいと思いますがいかがなものでしょうか? 夏本番になります、くれぐれも健康に気を付けてご自愛下さい。 来年の区民まつり道の日ブース楽しみにしています。 | 世田谷区 | 60代 | 女性 |
早い時期に開通することを望みます。 現在、用賀インターの混雑が酷しい。できれば車の交通が分散すると思うから。 また、道路の傷みも少なくなってドライブしているなという実感が出て楽しくなる。 今は、高速道路ではなく一本の車の集った場所になっている間がする。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
「世田谷まつり」に行き、初めて東京外かく環状道路の事が具体的にわかりました。車にとっては便利でしょうが、そこが道路となるところに住んで生活している人々はどうなるのでしょうか? 道路周辺の住民にとって騒音と排気ガスは気になる所です。 地図とノート、利用させて頂きます。 | 世田谷区 | 50代 | 女性 |
早く作って頂きたい。 地元の方々は反対するのは当然だが、渋滞は緩和されるのは確実。 関連市町村在住の住民に投票させたらどうか。 併せて、地下鉄も同時に作ったら便利になりますか。 | 世田谷区 | 20代 | 男性 |
・早く工事を始めて便利にしてほしい。 ・環八の混雑の解消のためにも。 ・九州、北海道、東北等、人の少ないところの工事より、国の省エネ効果を考えれば、都内の工事が先であって当然である。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
永年、羽田・大森方面への交通不便の苦痛を味わってきました。 併し、今から住宅地の密集地を貫いて高速道をと言われても、マイナス要素の方が多いとしか思えません。 早く目的地に行ける効率よりも生活の癒しの場の確保を評価します。 行政のご苦労、建設技術の優秀さは誇りと思いますが、車の止まるところを知らぬ増加に追いつくのは無理です。 受益コストが高くなっても忍びます。 環八を上下に拡張するとか、エイトライナーとかに切り替えたらどうでしょうか? 車の使用を諦めるまで渋滞を放置するのも悲しい選択肢の一つ。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
小生、甲州街道沿線ですので、東京外かく環状道路の出口はどの辺に出来る予定ですか。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
世田谷通り、又は多摩堤通りへのインターチェンジは反対。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
練馬、埼玉、茨城に行くのに便利になりますので、ぜひ早く完成をお待ち申しておりますので有宜しくお願いします | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
狭い東京の地でも流通が多少片寄りあり。 首都圏を通らなくとも関西から東北に行くことも、之又必要な処置です。 従って賛成の方に入ります。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
早期に計画を実行すべきです。 理由 1.現状の交通渋滞の緩和 2.都内通過のみの車輌の分散 3.実行しない場合の経済的損失 4.実行した場合の経済効果 5.大深度方式の技術的工事方法に依る大気汚染の影響が少ない。 6.計画以来、地元住民は実行する前提で建物等の制限をされていたこと。 上記の通りの理由により一日も早い計画決定を望みます。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
1.オープンハウスを一定期間開催して欲しいです。 2.説明する人をもっと増やして説明の内容も具体的に話のできる人であってほしいです。 | 世田谷区 | 不明 | 女性 |