ホーム ご意見紹介  
はがきで頂いたご意見(H15年4月〜8月末)
自由意見 居住地域 年齢 性別
便利な道路で早く東京を整備する必要はあると思う。
地方の高速道路を作らず、その予算を環状道路の方にまわせば早くできるのではないか?!
三鷹市
30代
女性
練馬(大泉)から東名までの区間を早く早く工事着工。そして開通させてください。
三鷹市
50代
男性
早期の計画実現がなされると、ありがたいと存じます。
三鷹市
40代
男性
インターチェンジ付近の住民で地上露出部から500m以内の希望者には、用地買い取りをして貰いたい。
地上露出部付近の住民は環境が悪化するためである。
三鷹市
40代
男性
三鷹市は中央道でもインターチェンジがなく、大変不便をしております。
今度の外環でも一般道路の接続がないようですが、是非、中央道との交又部分に一般道路とも乗り降りできるようにして欲しいと思っています。
三鷹市
70才以上
男性
昭和42年4月建売住宅として道路予定地にあった物件を我が家にしました。
市役所に行き、確かに予定地だった事を知りましたが、今の時点では予定地でなくなっています。
早く工事を進めてくれれば…よかったのに。
三鷹市
70才以上
女性
首都高速中央環状線が出来れば、車の流れが随分変わる。
その様子を見てから、本当に外環道が必要か(大きな環境破壊や多くの住民の立ち退き又、ただでさえお金のない東京都、国の予算を使ってまで作る必要があるのかを考え)40年近く前の計画が今、まだ必要か、考えるべきだと思います。
三鷹市
50代
女性
・日本道路公団総裁・藤井治芳氏の復帰がこの計画道路の実現の前提条件であると思っています。
・建設費用は道路建設管理者が自己調達すること。
・青梅街道・東八道路・甲州街道等の高速道路以外の道路との接続はしない。
・トレーラー式・危険物搭載車は通行を許可しない。
三鷹市
60代
男性
東京都として、対象区・市の環境諸数値をいかなる事情(外環道路建設に伴う事情以外の諸事情も含む)があっても、現状より悪化させないとの確約が出来なければ本道路の建設はすべきでないと思います。
三鷹市
70才以上
男性
オープンハウスで資料を頂きましたが、三鷹の住民としては三鷹のインター付近の資料が欲しかった。
展示してある計画地図によると我が家より150m位の所までインターが来るので。
三鷹市
60代
男性
インターネット上の情報開示をより充実させてください。
ダラダラとしたお役所仕事はやめて、スピード感ある対応を!!
三鷹市
30代
男性
甲州街道ICは不要と考えます。
交通集中により環境悪化が心配です。
三鷹市
40代
男性
・三鷹市内の一般道路とのインターのない外環道は市内住民にとっては無用の長物である。
・国道20号とのインターは滝坂という地形的制約、周辺状況から不可能と思えるので、東八道路とのインターは絶対不可欠の要件である。
但し、インター付近の周辺道路は渋滞の原因にならぬよう、車の流れをよく把握して同時に竣工するよう心がけてほしい。
三鷹市
60代
男性
・東京外かく環状道路建設に反対。
・地下40mから地上に出るジャンクションは排気ガスに満ち、急斜面は事故があったとき、大変なことになります。
三鷹市
60代
女性
計画・実行等、新しい決定事項のどんな些細なことでも結構、知らせて貰いたい。
三鷹市
70才以上
男性
外環道路が建設されても、沿道の関係区・市町の空気の汚染状況が建設以前より悪化しないこと。
及び関係以外の区・市・町のそれより悪くならないことが補償されなければ反対です。
三鷹市
70才以上
男性


ページの先頭に戻る