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はがきで頂いたご意見(H15年4月〜8月末)
自由意見 居住地域 年齢 性別
東西南北都内通過の車(特に大型ディーゼル車)を外かく環状道路等又は圏央道で通過させれば環境が良くなると思う。(都心の)
千葉県
40代
男性
東京から放射に広がる全ての高速道路に連結することは渋滞解消になると思います。
都心を抜けるために時間のロスがあったので助かります。理想は更に外側の圏央道の建設を急ぎたい。
千葉県
40代
男性
千葉県では関越、東北道に入るにも16号から常磐道を三郷に戻る形、又は首都高と非常に不便です。
早く千葉方面の工事が終わってほしいと思ってます。
千葉県
60代
男性
中央道より、千葉県松戸市に戻る際、わざわざ都心の箱崎を通り6号線を経由、三郷まで行く必要がある。
用もないのに東京のど真ん中を通らざるをえない現状に大きな欠点有り。
ドライバー:必要もない都心を通らざるをえない。
都心の立場:公害源の車が東京都心に集中する。
一日も早く外かく環状道路を完成させることは、東京の人間と、近郊の我々、両方にとって絶対に必要なことです。
本来なら、首都高の第一段階で考えるべき問題です。地上に新しい高速の建設は難しい。地下に新規の道を作るべき。
千葉県
70才以上
男性
早期の完成を望みます。
外環の完成は各地方幹線道へ容易に交通が出来ることと、千葉県在住者等には、東京都内の複雑な道路網を通らないだけでも運転負担の軽減と交通事故等の削減にも通じると思う。
千葉県
不明
男性
@千葉県側、早急に完成を希望する。
A料金が高い。外環を含め都内一律料金として。
千葉県
40代
男性
私は新松戸に住んでおりますが、実家が調布で、一日も早く大泉から中央高速につなげてほしいと思います。
例えば環八の地下に道路を通すという案はいかがでしょうか。
千葉県
50代
男性
川口〜大泉間を利用しているが、早く三郷〜市川間の開通を望む。
千葉県
50代
男性
三鷹JCT〜高谷JCT間の開通予定はいつ頃ですか?
千葉県
60代
男性
葛西JCTから関越道に行く時、途中、関越方向を示す標識が少なく、迷う人もあるかと思われるので、もう少し増やして頂きたいと思います。
千葉県
60代
男性
千葉県木更津方面から東名高速に入る道路を早く整備してください。
そうする事により、アクアラインの交通料の売り上げにも大きく貢献できると存じます。
また、湾岸道路の渋滞緩和に役立てると思います。
千葉県
60代
男性
言うまでもないことではありますが、一旦道が出来るとそこに流れる車の多さ、不法さ、住む人、歩く人に与える悪影響は様々に絡み合います。
車で生活する人には確かに便利でしょうが、それだけを優先してほしくありません。
環境を大切に、周辺の人々の生活を脅かさないようにした道路であってほしいです。
道路が増えれば流れがよくなり、渋滞解消などの利点は確かにありましょう。
旅行にバスをよく利用しますが周辺環境のために防音壁で囲まれた壁の中を走るのはやむをえないのでしょうが、これからの市内の道路は地下に設けるよう(予算の問題はわかりますが)計画をしてほしいです。
千葉県
60代
男性
千葉から関越高速へ行くとき、外環を利用しますが、市川まで工事が進んで利用できれば首都高の料金がいらなくなるし、通行時間も短縮できます。
みなさんの力で早期開通をお願いします。
三郷〜市川間に新倉PAみたいなPAを設けてください。
千葉県
30代
男性
出来るだけ早く完成・開通をしてほしい。
千葉県
50代
男性
千葉方面から、東北道、常磐道へ出やすくなることに期待しています。
千葉県
50代
男性
三郷〜市川の現在施工中の区間は、いつ頃開通予定なのでしょうか?
千葉県
20代
男性
工事が着工されているところについては、およそいつごろ完成するのか、わかるようにしてほしい。
千葉県
30代
男性
早期完成を望みます。
千葉県
40代
女性
首都圏で納めた税金が全くといって良いほど、首都圏で使われていません。
人口の少ない地方に投資するより先に、外環道の早期整備、完成を希望します。
千葉県
40代
男性
今後の計画についてどのようになっていくのかわかりましたらよろしく。
千葉県
50代
男性
千葉、袖ヶ浦市より関越、中央、東名等を月/1〜2回利用しているが、外かく環状道路の利用できることにより、都内通過による経済効果(時間、経済、大気汚染防止)計り知れないものを感ずる。
通過地域住民の人々は、特に車利用しない人々を含め、特に大気汚染防止に大いに役立つであろうと信ずる。
故にこれらの人々に対する適切なる説明を根気よくなされる事が大切と信ずる。
千葉県
70才以上
男性
網図にも書いてありますけれど、別れる所まで道路の真上に例えれば、写真図には書いてありますけれど、もっと細かに江戸川〜船橋はFFFとFをいっぱい書いていただくとわかりやすく助かります。
近くに歩いて15分ぐらいの所に子供、孫は皆20代運転しております。
千葉県
70才以上
男性
練馬から世田谷のたてのルートができるのは環八の渋滞も緩和されそうで大変いいと思う。
中央道、東名からの合流点は八王子と用賀の料金所とは別ルートで作ったらいいと思う。
千葉県
20代
男性
東京に用がないのに東京を通るのは良くない。
迂回は魅力的だ。早く完成してほしい。
大宮などから中央、東名に行くのは不便。環八を練馬から乗るのは時間がかかりすぎる。
千葉県
30代
男性
早く全線開通をさせて下さい。
都内の渋滞緩和は必須であり、土地交渉の遅れている部分は、地下を通行させるしか無いでしょう。又は高架で。
また、500円の通行量に関し、首都高との運賃を連動させて安くして貰いたいです。
千葉県
30代
男性
ふだん、外環を利用するより下を利用している。
なぜ、通行料金高い?
千葉県
30代
男性
出来るだけ早く全線通行できるようにお願いしたい。
都内の渋滞緩和は必須。
千葉県
40代
男性
私の場合、常磐道(柏インター)から中央道(八王子)へ通勤(車)することが多く、都心を通らずに済むので、早く外環道が出来ることを望んでいる。
同じ距離を走行する場合でも、渋滞で1時間以上エンジンをONにしておけば、より多くの排気ガスを出すことになる。この点を実証することで、高速が便利であるだけではなく、環境にも良いことを示すべきではないかと思う。(科学的に示す)
高速を作ると無謀なスピードで走るドライバーもいる。
100km以上スピードが出ている車の全てをモニターし、例えば100m先でスクリーンに映すのはどうだろう?
千葉県
40代
男性
@首都高中央環状線を同じようになぜ江戸川の河川敷を利用しないのか。
A幸い開通できた場合、湾岸線の葛西JCT付近は上下線とも混雑しているが、今度は湾岸市川から習志野、千葉付近まで混雑が増すと思われる。対策が必要。(京葉道路も同じ)
B関越道〜東名間は大深度地下利用も併せて検討し、早期開通による各種ロスの低減を比較検討した方が良い。
千葉県
50代
男性
対極的立場から、必要なことは理解している。
早急な開通を希望します。地域えごが激しくなりすぎる気がします。
千葉県
60代
男性
早期完全実現を希望する。
(理由)
環境保全(混雑緩和、空気汚染の分散)
交通基盤整備
土地有効活用の広域化
千葉県
60代
男性
岡山から最近、千葉老原市へ転居。
都内の地理不案内で抜けるのに苦労を(前もって)感じている。
東京都心を通過することなく、関東北部や東北、さらに西日本へ車を走らせる便利さから、外環道の一日も早い完成を望みたい。
千葉県
70才以上
男性
完成までの休遊地を駐車場等に活用してほしい、無駄な土地活用は、税金の無駄使いに見える。
千葉県
30代
男性
都心を迂回するために一日も早く完成させてほしい。
大型車との混在にいつも恐怖を感じる。
時間帯の制限など、できないか。(都内全域)
千葉県
60代
男性
市川高谷までの一刻も早い開通を望みます。
常磐道、東北道、関越道に行く場合千葉からは大変便利になります。
首都高速道の通過交通量が大幅に減ると思いますので。
千葉県
60代
男性
@主要道路市川〜松戸線は万年渋滞状態。外かく三郷JCT〜高谷JCTの間の早期開通を希望する。
A東から西へ、首都高速を通過するのに1.5〜2Hもかかる。その解消の為には中央環状新宿線、加えて外かくの早期開通が望まれる。
千葉県
60代
女性
非常に感じている。一日も早い開通を望む。
千葉県
40代
男性
三郷南はいつ開通するのでしょうか?
三郷西まで渋滞しているので。
又、松戸はいつ開通するのでしょうか?
千葉県
50代
女性
外環道路のカバー区間をもっと広げてほしい。(柏〜大宮〜第三京浜)
千葉県
30代
男性
早く全線開通して便利になってほしい。
千葉県
50代
男性
早く完成させてほしい。
都内を通過することにより、環境問題、エネルギーの損失、労力、時間の損失など、計り知れないものがあるが、長い間、具体的なデーターも出さないで今に至っているのは理解できない。
当然、費用対効果を評価して地方の高速道は作らないこと。
地方は一般道を整備することにより、利便性を確保することを考えるべきだ。
千葉県
60代
男性
早期完成を期待するのみ。
千葉県袖ヶ浦市より、月1回位の割合で利用しているので。(東名、中央、関越等)
千葉県
70才以上
男性
東京外環道路は必要な道路であると考えておりますが、特に三郷〜市川市内を貫ける道路については、計画する段階で問題があり、首都高速中央環状(荒川サイド)と同じ線に江戸川路線を有効に利用する方法があったはずであり、無理ともいえる、強引ともいえる計画立案した人々の考えが理解できない。
ベストの利用法に欠けるので市内を通す事には疑問を感じる。
千葉県
60代
男性
難しい問題もあるでしょうが、早くできれば良いと思っています。
千葉県
40代
男性
開通するにつれての一般道からのアクセスがわかりにくいので、この情報を、もう少し細かく説明されてはいかが。
千葉県
60代
男性
一日でも早く完成させて下さるようお願い申し上げます。
首都高速道路の混雑緩和につながると思う。
経済効率の面にも役立つと思う。
千葉県
60代
男性
早期完通、用地確保が困難であれば、地下道を作る。
千葉県
50代
男性
船橋がすごく混むので、早く道路を作ってください。
あと、通行料を安くして!
千葉県
60代
男性
首都圏の住民には勿論、日本国民のために絶対必要な道路だと思います。
この道路の建設が遅れることによる損失は大きいものがあると思います。
少しでも早い開通を切望いたします。
関係者のみなさまのますますのご尽力を期待しております。
千葉県
60代
男性
千葉県市川市に住んでいますが、工事がいつ行われるのか判りません。
空き地ばかり多くなり商売の人は困っています。
千葉県
60代
男性
北海道のような利用者の少ない高速道を作らないで、首都圏の道路整備を1日も早く充実させてほしい。
千葉県
50代
男性
一日も早く道路が開通することが、日本経済に良いと思う。
道路が出来ないと地区の経済は悪く、環境も良くできない。
経済が悪いと住宅の治安も悪く、人生で一番楽しい住宅も不安定な環境になる為、道路は人生を楽しくする道です。
一日も早く開通することをお願い致します。
千葉県
50代
男性
一日も早い全通を熱望いたします。
千葉県
60代
男性
早く完成する事を望むが、千葉県側は問題のある市川市内を諦めて、江戸川堤防沿いに造ってしまえば、今までに完成しているのではないでしょうか。
これからの用地買収(金がかかりすぎる)環境問題、市川の市内を通るには問題がありすぎる故、今からでは江戸川堤防沿いでも良いのではないでしょうか。
千葉県
50代
男性
千葉に住む者として、高谷(市川)〜三郷間の開通に期待しています。
ただ、料金は距離で変わる等、検討してほしいと望む。(通行券方式など)
千葉県
50代
男性
早く完成させて下さい。
千葉県
60代
男性
早く千葉へ延ばしてください。
SA、PAをもっと多くして下さい。
千葉県
50代
男性
現在、月に2回ほど三郷〜大泉まで利用してる。利用車輌は多いが、あまり渋滞することがないので有り難い。
早く全線を通して都心の高速道路の車輌を減じてほしい。
千葉県
60代
男性
早期完成し、利用できることを望んでおります。
千葉県
50代
男性
東京、神奈川の道路工事を早く進めてほしいです。
千葉県
30代
男性
早く開通してください。
ただし、料金は安めに。
千葉県
40代
男性
都心部渋滞緩和のため、東関道〜東名までの早期完成を期待しています。
千葉県
40代
男性
・早期完成を希望します。
(いろいろ事情はあると思いますが、所期の目標通り一日も早い完成を!)
・利便性からみても代替案は、なかなかないと思います。
初志貫徹の精神をお忘れなく!
千葉県
60代
男性
早急に京葉道路に接続されることを希望します。
千葉県
50代
男性
東京外かく環状道路の千葉県地区の開通は、いつ頃になるのかお知らせ下さい。
千葉県
50代
男性
・嫁さんの実家に帰る時、外環三郷西ICより乗って、関越の川越ICで降りますが、ドアtoドアで1時間15分〜2時間かかります。
これが、千葉方向へ延伸されれば、さらに時間短縮でき、非常に便利になりますので、早期開通の実現を期待しております。
千葉県
20代
男性
卒研のテーマが外環でした。大変興味を持っています。早期完成を願っています。
千葉県
20代
男性
現在、千葉県在住です。
ハイキングが趣味で、よく関越道や中央道を使いますが、いつも首都高の渋滞に困ります。
外環道路の早期完成を望みます。
千葉県
40代
男性
早期の全線開通を願っています。
千葉県
50代
男性
まず、大泉、東名間の深度直通部分を開通させ、ICは将来建設出来るように外環道部分に分岐穴だけ設けておく。
ICは住民と合意ができた時点で建設すればよい。千葉部分を早く完成させて。
千葉県
50代
男性
現状の外環道は部分開通のため、その役割を半分しか満たしておらず、早急に他の区間の工事を進行させて貰いたい。
PAが新倉しかないので、もう少し増やして貰いたい。
但し、長時間駐車はきちんと取り締まって貰いたい。
千葉県
50代
男性
三郷〜湾岸市川間の早期開通を。
大泉から東名間も早く開通を。
そして中央道にもJCTをつなげて下さい。でないと外環の役目がない。
東名と第三京浜もつなげてほしい。早くお願い。
千葉県
40代
男性
・全線片側3車線を確保してください。
・料金は安く。
・早期開通
千葉県
50代
男性
運送業自営です。
三郷から、中央道、東名に行くのに現状は首都高経由となり、渋滞の中に突っ込むことになります。
一日も早く外環を中央道、東名につなげて下さい。
千葉県
50代
男性
東関道から東北道、常磐道を使うときがあるので便利になると思う。
いつ頃出来るのですか?
千葉県
40代
男性
関越道まで走行するのに時間がかかりすぎる事と、別料金になるのか気にかかる。
天下り役員の退職金に使うストック金があるなら、細切れ料金にせず、現在の料金で通行できるようにして貰いたい。
(一日も早い全線開通を願う)
千葉県
40代
男性
東京外環道には現在「新倉PA」しか休憩所がなく、しかも狭隘なので利用しにくい。
他の場所に新設するか、何か改善策を検討願います。
千葉県
70才以上
男性
三郷からの場合、入路がわからなくて首都高に乗って外環に入るという無駄なことをしていました。
帰りはなぜ近いのだろうと何年も不思議でした。近回りやっとわかりました。でも、三郷は入り口も出口からもわかりずらいですね。
千葉県
50代
女性
一日も早く完成させれば便利になる。が、外かく環状道路の近くに住む住民に対する騒音問題があるように思います。
千葉県
50代
男性
具体的プランをもっと知らせてほしい。
千葉県
30代
男性
早く練馬から先の工事を進めてください。
千葉県
30代
男性
・東京外かく環状道路を待っています。
長野県が故郷です。
行きは首都高、帰りは信越、関越で帰ったりしています。
また東関道へ結ばれればよいです。
千葉、五井が近付きます。
千葉県
70才以上
男性
・料金体系
同じJHの管理下である各道路、距離のみに依存するのが本来のありかたでは?
常磐〜関越と通行するときなど余分な料金を払っているような気になる。
(中央道の高井戸〜八王子も同じ)
これから各地のNET化が進むとき、どう経路を変えても入り口ICと出口ITで一貫料金にすべき。
千葉県
70才以上
男性


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