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自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
早めに解決の完了を望む(渋滞解決のため)。 | 埼玉県 | 20代 | 不明 |
外環計画は、渋滞を解消できるので賛成です。 | 埼玉県 | 20代 | 女性 |
外環計画には興味があったのでいい機会になりました。 | 埼玉県 | 20代 | 男性 |
自分では利用することがないのでよくわかりません。 | 埼玉県 | 40代 | 女性 |
中央高速まで早くつなげてください。(4〜5年後までにはOKですか) | 埼玉県 | 50代 | 女性 |
・PI協議会を見学させてもらっています。議事録はすべて目を通しています。
・できるだけ早く結論を出してください。 ・外環は都内に住む車を使用する人にとってはとても必要性の高い道路であることは皆、認識しています。 ・PI委員の一部の方が正面から必要の議論を受け止めていないように感じられます。引き延ばしのための反対は何の役にも立たないことを自覚して欲しい。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
50年先の道路計画などしないほうがまし、税金のむだづかい!!
計画、実行、完成は20年まで。できなければ計画するな。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
地上部の利用と環境について地域の人々と話し合っていただきたいと思います。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
東名←→関越間の外環道路を早急に整備すべきだ。現在の予定路が無理なら外側に変更してもOK。東名→首都高速のバイパスは必要。
※地方のムダな高速道路建設には反対。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
道路計画全体の中に、各々の建設の進捗に伴う修正オプション計画を組み込み、経済情報等の変化を考慮した計画修正のフレキシビリティーを持つ必要性がある。定期的な計画見直しを行うべき。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
早期に実現すべき(国策的事業として) | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
東名、中央道の帰りに都心の首都高が渋滞し、都心を通るのが苦痛です。早く外環道大泉−中央道−東名を連結して下さい。地方の交通量の少ない道路より、大交通量の圏央道、外環道は最優先で作るべきです。 | 埼玉県 | 60代 | 女性 |
いろいろ問題はあると思いますが、外環道については必要だと思います。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
この素晴らしい計画を1日も早く実行して頂くことを願います。もし着工した場合、何年位かかるのですか。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
費用の件がどこにも明記されていません(なぜ発表しないか解せない)。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
外環計画実施の促進 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
長い期間でありましたので、1日も早く整備されることに賛同いたします。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
30年以上住んでいました(今、現在も自分の土地があります。上石神井予定地)。現在は狭山に住んでいますが、意見書を良く読ませていただきました。自分としましては1日も早く整備される事に賛同致します。今後共宜しくお願い致します。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
@新聞折り込みチラシは見ないでまとめてすぐ片づける
Aインターネットはあつかっていない Bとすると1番目に入る方法として広報誌、回覧版、新聞等での提供が自然帯ではなかろうか? | 埼玉県 | 70才以上 | 女性 |
車を運転しない人に、この様なハガキはいりません。 | 埼玉県 | 70才以上 | 女性 |
現在、草加に住んでいますが、東名高速をよく利用するため、もし外環がのびれば首都高以外の行き方も出来るようになるので開通を楽しみにしています。 | 埼玉県 | 不明 | 女性 |
住民の謝罪要求に対し、平成13年5/24-5/25の若干、頭が高い遺憾の意の表明はそれに添ったものなのでしょうか。
地域住民が謝り方が不足だ、計画のたたき台もダメだ、全て白紙だ、と主張するばかりで進展が全くないなら地域環境の悪化は身から出たサビ、住民エゴとも思いますので、放っておき、まずは首都圏中央道の方を完成させる外堀作戦の方がベターかと考えております。 | 埼玉県 | 不明 | 男性 |
川口市の入る口は多いが出口が少ない。 | 埼玉県 | 不明 | 男性 |
とにかく、首都高速道路に流れこむ車の数を減少するための道路が一日も早く欲しい(放射線道路より) | 埼玉県 | 不明 | 男性 |
早く中央・東名高速につなげてほしい。地上がだめなら地下でも掘って早く開通してほしい。 | 埼玉県 | 不明 | 男性 |
とにかく早く完成(開通)してほしい(トンネル方式)。 ※関越から常盤道又は千葉方面は大変便利になっている。 | 埼玉県 | 不明 | 男性 |
・都市計画決定時に行政代執行でも実施すべきであったのだろう。
・国際情勢から見れば、日本の競争力向上とアジアでの地位の維持、確立から、環状道路は必須条件の一つである。 地下案という、都市環境に配慮した計画に反対する人の気がしれない。そういう人は、都市でなく、郊外に住んでもらいたい。 ・早期実現へ向けた行政の取り組みを期待します。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
・都市計画決定時に、行政代執行でも実施すべきであったのだろう。
・国際情勢から見れば、日本の競争力向上とアジアでの地位の維持・確立から、環状道路は必須条件の一つである。地下案という都市環境に配慮した計画に反対する人の気がしれない。そういう人は、都市ではなく、郊外に住んでもらいたい。 ・早期実現へ向けた行政の取り組みを期待します。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
・PSが少ない為トイレ時など大変こまってしまう。
・パーキング、サービスエリアを設置してほしい。 | 埼玉県 | 40代 | 女性 |
完成を早急に遂げることを切望する。
理由:現状のモータリゼーションからして、不可欠の道路である。 環境汚染・流通機能麻痺は、早急に解決されなければならない、社会問題。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
4月から、息子が茨城県つくば市に移り、少なくとも月に1回は貴社の道路を往復しております。
初回に新倉のパーキングエリアに入り、あまりの混雑ぶりに驚いてしまい、次からは、東京外環はノンストップで通る、ひたすら走り続ける緊張の道です。 今回、初めてこのはがき付きの網図を守谷サービスエリア(常盤道)で頂きましたので、パンフレットなどを希望します。 ・できる事なら、関越・常盤道の様に、楽しんで走りたいと願っています。 東京湾アクアラインを通り、海ほたるにも行ってみたいなどとも思っています。料金所の方々には、いつも親切にして頂いており、ありがとうございます。 | 埼玉県 | 40代 | 女性 |
埼玉県内より、毎日東京都内を東京外かく環状道路を利用させていただいており大変役に立っております。
東京外環自動車道川口中央川口ジャンクション、東北自動車道入口の看板は良く目につくのですが、首都高速川口線の看板に気がつくのが遅く、100Km走行の場合、見落しする場合が良くあります。 私は道都首都中央環状線を利用していますので、渋滞時はよく川口線を利用してます。 川口中央ジャンクションあたりにも看板をわかりやすく設置できないものでしょうか。 | 埼玉県 | 40代 | 男性 |
早急に工事を進めてもらいたい。中間のインターに関しては、なるべくはぶいてほしい。
都内を早く通過したい私達にとってはあまりインターは多いと渋滞の原因となると思えるので。 | 埼玉県 | 50代 | 女性 |
各自動車道とのジャンクションがスムーズに合流していない。
混んでいる。(大泉、美女木、三郷) 川口は良いと思います。関越〜東名これが急務かと思います。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
年末に来て、車も大変多くなってきております。にもかかわらず、関越及び東名はかかわらず、首都高にしても特に交通量が多いにもかかわらず、道路工事が非常に多くて、我々ドライバーにしてみれば、大変迷惑し、極めて不愉快な思いをしております。
それは、交通量が多いから道路がいたむ。それらは言わずと知れた事で日本は税金を沢山取っているんですから、初めからドイツの様に丈夫な道路を作ったらどうなんですか。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
本当に必要な道路は国の政策として整備する必要があります。
外環もその1つです。外環が全線開通すれば、東名、中央、房総方向に行く際に東京都心「首都高都心環状線」を通る必要がなくなります。 渋滞による「経済損失」「環境破壊」を防ぐことになります。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
公私共に高速(外環も)を毎日利用してますが、利便性を考えると、早く関越〜東名間がつながって欲しいですが、環境問題や、渋滞解消になるのでしょうか。疑問です。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
外環の東名迄の延伸の1日も早からんことを希望致しております。 | 埼玉県 | 70才以上 | 男性 |
建設において、関越道大泉ジャンクションから東名、中央とつながれば便利になるのはわかるが、すでに住宅地となっていて難しそうですね。
三郷から市川は早く完成してもらいたいです。ついでに第三京浜にもつながってもらえば環八の渋滞も減ると思われます。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
埼玉に住んでいます。都内の渋滞にはうんざりしています。とくに名古屋、大阪などの関西方面に向かう場合、都内の渋滞での時間ロスは大きく、渋滞を避けるために深夜に出発することが多いです。
外環建設予定地の反対住民はこのような大多数の利益を損失していることを自覚してません。 早急に住民エゴを排し、国益を考えた道路建設を実現してほしいです。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
1.東京の交通集中を緩和させるのが第1の目的であるならばむしろ、圏央道を現状の日の出から中央自動車道、東名自動車道に早急に接続する方が費用対効果を考えても有効であると確信しています。
2.確かに環八外側は便利であるとは思うが、その為に必要とされる費用を考えると・・・。本当に良いのか。むしろ環八をもっと改善した方が効率的と考えます。 | 埼玉県 | 40代 | 男性 |
戸田の入口の信号がわかりづらい。赤信号を無視というより気付かないで進んでしまう事が多い様です。
手前で補助信号を付けるとか停止線をはっきりわかる様引くとか何か対策を考えて頂きたい。又、オレンジの側灯が夜間眠気を誘う様に思います。外環独自の改良研究した色の電灯にしたらステキではないでしょうか。 | 埼玉県 | 40代 | 女性 |
私は、時々関越所沢から、練馬〜第三京浜で横浜方面へ行きます。
環八道がたいへんですから、外環道を計画通り進めてほしいです。 | 埼玉県 | 50代 | 男性 |
さいたま市から東名、中央、京葉などに入るのに首都高速に乗らなくてはならないため、ずいぶんと時間が掛かります。外かく環状道路ができると、時間短縮ができ、便利になると思います。 | 埼玉県 | 40代 | 女性 |
いつも営業で外環浦和―三郷を利用します。しかし千葉方面に行くには、首都高を利用せざるをえません。
三郷→千葉(東関東)はいつ完成するか、教えて下さい。料金値上げしないで下さい。 | 埼玉県 | 30代 | 男性 |
東京外かく環状道路は練馬区大泉〜埼玉の三郷まで開通しているようです。度々利用しています。大変便利ですが、中央道と東名高速道へ出るのか不便です。首都高、環状8号を利用すると渋滞で、困る事多く、早く開通してほしいと思う利用者の一人です。道路を新しくつくることはいろいろな問題が起ると思いますが、完成する日を祈っております。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |
なぜ他でもやっているのになぜ強制執行出来ないのかなんでだ。成田空港、東京外環この2事業は日本にとっても大事な問題ではないかと思う。都内においては公害がどうのと言われているが外環が全部完成すれば半分とは言わないまでも自動車の排気ガスの公害が減るのではないかと思う。一日も早く完成させてほしい。
犠牲になった人は大変だけど、何人かの人の為に多くの人が迷惑している。地下でも何でも1日も早く開通してほしい。私は10K以上の道は乗らない様にしています。 | 埼玉県 | 60代 | 男性 |