ホーム > ご意見紹介 |
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
社会生活に自動車(道路)は不可欠と思います。道路は誰でもが使いますので、ある程度の迷惑はお互いさまで止むを得ないものと思います。南北道路整備、他の路線の混雑解消、災害対策の面からも整備してほしい。整備されたことにより全体の交通量が仮に増加したとしても、それは都(国)民のニーズなので、しょうがないのではないか。 | 狛江市 | 50代 | 男性 |
とにかく早く作ってね。そして羽田空港行もお願いします。お空がきれいになると思います。 | 狛江市 | 70才以上 | 女性 |
狛江の野川辺を通るらしいが近くに新築マンション等が多く作られている。公害が発生するので、また道路ができると自動車が多くなり、やめてもらいたい。税金も無駄である。 | 狛江市 | 70才以上 | 男性 |
今回、伊豆、南箱根ダイヤランドに行き定番の東名海老名SPにて食事休憩時、フロントにて"東京外かく環状道路図"を戴いたが、小生も狛江に来て早くも40年、その頃の国に計画路線が書いていたが、今回実施とのこと?計画年度10年、事業年度10年と聞いていますが実施は私の生きている間はこの計画は実現しないではないでしょうか、掛声ばかりでなく実現計画を現実に基いてハッキリ(そうもいかないでしょうね)方向付けをして戴きたい。喜多見駅(小田急)北町の野川の上を通って行くとの話が早20年位にあったが。計画は遥か彼方でしょうね。 | 狛江市 | 70才以上 | 男性 |
早期の実現を期待します。 | 狛江市 | 70才以上 | 男性 |
・着実な設計
・有効なPR 沿線の風景を五十三次のような作詩にしたらおもしろいと思います。 | 狛江市 | 70才以上 | 男性 |
賛成 | 狛江市 | 不明 | 男性 |
外環により東名より首都圏を通過せず関越・東北・常盤・中央(その逆も可能)と進行出来るので、都心及首都高の混雑解消に役立つものと思う。望めるなら、都心通過用(専用)バイパス線も出来ればもっと便利に混雑も解消出来ると思う。住民に出来るだけ迷惑をかけないルート及地下、高架の選定は決定の後考えるべきである。 | 狛江市 | 不明 | 男性 |
・早期完成が不可欠
・交通渋滞とそれに伴う不健全な市民生活を改善し、次世代に健康な市民生活ができる資産として残すべきと思う。 ・都心から伸びる常盤道など各高速道路と都心外で連絡することにより、各高速道路の活用もUPする。ひいては高速道路通行費もさげ得る。 | 狛江市 | 不明 | 男性 |
東京西部外かく環状道路あと10年間に開通して下さるようにしてほしい。その節には、税、開通記念にマラソン大会を今から加えて下さい。アクアライン、レインボーブリッジ等盛り上げてます。小生ボランティアで参加してます。 | 狛江市 | 不明 | 男性 |
都市生活を抜本的に改善し、世界レベルに追いつくために急ぐべき方策であると思います。 | 狛江市 | 不明 | 男性 |
早期完成を望みます。道路は迷惑施設とは思いませんが、沿道の住民にも利便のある施設(都部分であるので、都営鉄道の私鉄相互乗入、他のインフラ整備等)を合わせてできればと思う。※南北鉄道はほしい。 | 狛江市 | 不明 | 男性 |