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自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
がんばって良い道を作って下さい。 | 千葉県 | 20代 | 女性 |
東京外かく環状道路と第2東京湾岸道路との連結と東京湾全体のルートや道路の計画内容の推進(調査中区間) | 千葉県 | 30代 | 男性 |
早く3環状9放射の開通をして頂きたいと思います。 | 千葉県 | 30代 | 男性 |
東京外かく環状道路と第2東京湾岸道路と東京湾アクアラインとの道路の連結も非常に広域的にも便利だと思います。アクアラインから東京外かく環状道路へ、又は第2東京湾岸道路から東京外かく環状道路へのアクセスにもいいと思います。 | 千葉県 | 30代 | 男性 |
東京外かく環状道路の未完成が首都高の大きな要因になっていると思います。(関越道〜東名高速間)が完成すれば渋滞が緩和されクルマの通行がスムーズになり、自動車からの二酸化炭素の排出も分散し少なくなり環境にやさしい保全にもつながります。3JCT+5ICやシールド構造、開削ボックス構造周辺の計画区間のルートに配慮してみんなが安全に交通の円滑化や広域的にもまた観光にもつかえる道路づくりをお願いします。 | 千葉県 | 30代 | 男性 |
東京外かく環状道路と第2東京湾岸道路との連結と予定路線(未都計)の計画内容の推進、東京湾アクアラインとの東京外かく環状道路との連結も21世紀にふさわしいと思います。(川崎六郷橋から先から予定路線(未都計)との連結) | 千葉県 | 30代 | 男性 |
@東京外かく環状道路と第2東京湾岸道路高速湾岸線高谷から海方向へまっすぐのばし、第2東京湾岸道路との連結です。
A東京湾アクアラインから川崎方面への連結です。(予定路線、未都計区間) B東京都大田区城南島地先〜東京外かく環状道路大泉方向への連結です。 これらの道路が広域的にも連結すれば道路ネットワークも臨海部の車のアクセスにも及び環境にも機能が発揮できると思います。 | 千葉県 | 30代 | 男性 |
東京外かく環状道路(関越道〜東名高速)区間の3JCT+5ICの型式をどのようにするのか。どんな道路が交差するのか。交差して四方に進む4枝交差たとえばクローバー型、直結ダブル型、対向ループ型、タービン型があり、交差して三方に進む三枝交差Y型、トランペット型があり、または平面で交差するICは、ダイヤモンド型、不完全クローバー方があります。計画のたたき台での具体的にルート上に示すことだと思います。(JCT及びICの各ポイント地点) | 千葉県 | 30代 | 男性 |
自然環境はあまりこわしたくない。高い料金も払うのであればそのままにして欲しい。 | 千葉県 | 40代 | 女性 |
問題解決をする事は大変だと思うが、早期の外環道の完成を望みます。 | 千葉県 | 40代 | 男性 |
根本的な問題は車の台数が多すぎるのではないか。個人の所有する車の制限、会社以外が所有するトラックなどの全面禁止を実施し、必要な場合だけレンタカーシステムを利用できるように法を改正して欲しい。 | 千葉県 | 40代 | 男性 |
良い所は当然の為、予想される問題点、留意点の情報提供を。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
全体的な費用とそれによりどの程度渋滞が緩和されるのか、時間が短くなるのか等々計画があってもいつ出来るのか。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
早期実現をお願いします。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
地下を通す。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
・外かく道路と中央道に見られる現在工事中の圏央道との関係。
・一日でも早く東北・常盤・関越から東名首都高速道路を通過しないで済むよう開通されたい。 ・北海道等利用度の低い高速道路は建設の必要はない。第2、第3の鈴木宗男を生むだけだ。必要な要望の高い道路に金を使え。 | 千葉県 | 60代 | 女性 |
年4〜5回甲府市内を訪れます。何とか早急に練馬〜中央道開通願います。 | 千葉県 | 60代 | 男性 |
国会では色々と議論がありますが、現在工事中の個所は続行して一日も早く開通させた方が良いのではないかと思います。土地(用地)買収の件でも周辺地域の将来の為にもプラスになると考えますが。 | 千葉県 | 60代 | 男性 |
高谷・・市川・・松戸・・三郷南・・三郷第二(外かく環状道路を)この線を早急に完成を望む。高速中央環状のC〜2線は合流2割、この区間が数あるので危険を感じ、案内指示を良く目測で走行しているが、気をとられたら、東北線に入るまで心配と不安が先に立つよ。 | 千葉県 | 70才以上 | 男性 |
文句云う人は何やっても反対します。早く道路の完成をすることです。 | 千葉県 | 70才以上 | 男性 |
千葉から都内を出る時、また通り抜けるのに、渋滞にまき込まれて、無駄な時間とガソリンの無駄使いで非常に不経済である。1日も早い外環の全面開通を望む。 | 千葉県 | 不明 | 男性 |
日本の活性化のためにも一日でも早く完成させてほしい社会財です。日本歴史の中で、過去の先輩達は乏しい中、多くの社会財を全国到るところに残してくれております。史上最高の繁栄をした戦後、何を残したでしょうか。神社?仏閣?・・・なし、ひとつもなし。建築物・・風雪に耐え残るものなし。自分達の楽しみのみに使っている。子孫に残すものを何かひとつ・・。そのひとつが、これでしょう。 | 千葉県 | 不明 | 男性 |
パーキングエリアまたはサービスエリアを高架下に設ける。 | 千葉県 | 20代 | 男性 |
大泉〜東名間、さらには東名〜東京湾岸間の早期開通を希望します。
千葉から都心経由での東名、関越同利用は、ほとんどが渋滞の連続のため、経済的マイナスが大きいです。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
・三郷から、高谷ジャンクションに開通した時、予想される交通量はどれくらいか。
・予想される環境への影響は。 | 千葉県 | 40代 | 男性 |
1日でも早く、中央、東名へ結んでください。
他の高速より優先すべきだと思います。 首都高の混雑が軽減され、事故等も減少すると思います。 | 千葉県 | 60代 | 男性 |
即刻にも工事に取りかかりつくっていただきたい。結論から申し上げました。
外環が出来れば都内の渋滞は大きく解決されると思います。 是非とも早くに完成を願っているものの一人です。 | 千葉県 | 不明 | 男性 |
三郷入口、松戸方面からの入口がまちがいやすい。
常磐自動車道とまちがい。 市川から三郷までいつ頃開通しますか。 | 千葉県 | 50代 | 男性 |
1日でも早い、全線開通を希望する。 | 千葉県 | 40代 | 男性 |
1.昔の籠かきの時代に戻る事は出来ないのだから便利な様にして行くのが政治の役目だ。
2.渋滞の為に年間何億と云う損失を出しているのが分らぬのか。吾々に与える心理的悪影響も考えねばならぬ。少々の金を使っても一刻も早く全通させる方が結局大きな利益となる。 3.土地の買収が出来なければ強制収用すべきである。 4.せめて三郷―市川間でも急ぐ事。 | 千葉県 | 70才以上 | 男性 |
地下構造というのはニュース、新聞、たたき台にて知りましたが、インター部分やジャンクション部分の構造、土地問題など大変気になります。お金もたくさんかかると思いますが、実現して下さい。でも料金があがるのは困ります。 | 千葉県 | 40代 | 男性 |