ホーム > ご意見紹介 |
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
早く進めてほしい。詳しく知りたい。 | 世田谷区 | 20代 | 女性 |
本当に行政が今までの経緯を「猛省」するなら現都市計画をまず正式に計画中止の手続きをすべき。そこからPIを始めるのが当然ではないか。
そして、実態としては、中央環状新宿・王子線と圏央道の湘南−東名−中央−関越−東北がつながった時点で、その効果をよく判断して決断すべき。圏央道も中央環状もない現時点で50年後に本当に外環西側が必要かの判断はできないはずだ。(当然償還には50年くらいはかかるでしょ。) | 世田谷区 | 30代 | 男性 |
なるべく早く作って欲しい。 | 世田谷区 | 40代 | 男性 |
外環建設に賛成している者です。計画の進捗状況を知りたい為、パンフレットが出来上がったら送付して頂ければ幸いです。 | 世田谷区 | 40代 | 男性 |
・関越道へのアクセスを良くする為、早く整備して欲しい。
・外かく環状が整備される事で首都高の混雑が緩和されると期待しています。 | 世田谷区 | 40代 | 男性 |
シールド工法でも用地買収は必要か。現在用地買収はどのくらいできているのか。電線、水道、ガス管なども通すように利用するのか(すべきだと思うが)。費用がかかっても機能の優れたものにしたい。 | 世田谷区 | 50代 | 女性 |
中央環状線完成まで品川線についての計画を知りたいです。 | 世田谷区 | 50代 | 女性 |
便利になるとは思いますが、自然環境の汚染を考えると賛成と一声では言えません。大気汚染の問題は先進国でありながら非常に立ち遅れていると思います。いかにしたらこの問題をクリアして新しい道を作れるか研究した結果でないと車の台数が増えるだけでますます悪い結果なのでは。 | 世田谷区 | 50代 | 女性 |
首都高速中央環状線の混雑緩和の為、都市計画決定済、建築制限も受けている事からも、早期実現が望まれる。工事が遅れるほど、移転補償費が増加する。 | 世田谷区 | 50代 | 男性 |
・料金所を無料で通過する車には罰金として一万円以上取る又は車を没収。
・正直者が馬鹿をみる様な社会にしてはならないと思う。 | 世田谷区 | 50代 | 男性 |
主要道路が横からつながりとても便利になり助かってます。標識もとても見やすくて年よりにもよくわかります。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
なぜ必要なのか、どうしても必要であれば賛成。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
行政の立場にある方々には大変御苦労な仕事であり心より激励申し上げます。今まで放置した事の方がまちがいであり早期着手・着工・完成を心待ち致して居ります。環境改善の第1歩は外環です。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
外環はよく利用するけど自宅より大泉までの時間がかかりすぎ。 | 世田谷区 | 60代 | 男性 |
多摩堤道路、鎌田、天神森橋から100m。築後38年の家の建替え計画あり。至急詳細が知りたい。資料(案)でもお送り下さい。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
交通事情緩和のために必要欠くべからざるものとするとこれまで理解していますが最近建設費の巨費を要するかを知り、今からでもおそくはない(?)と思いますのでできるかぎりコストをかけずに、その分他の必要をところに廻すことが大事だと考えています。 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |
周辺道路の渋滞緩和のため早急に完成することが必要 | 世田谷区 | 70才以上 | 男性 |