ホーム > ご意見紹介 |
はがきで頂いたご意見(H15年9月〜H16年8月末)
自由意見 | 居住地域 | 年齢 | 性別 |
近くに関越道があるので、良く見てないと間違えそうです。 | 杉並区 | 20代 | 女性 |
中央、東名及び京葉、東関道を結ぶ外環は、首都圏のみならず関東に必要と思います。 早期開通を望みます。 | 杉並区 | 30代 | 男性 |
7月以降のPI協議会の日程を早く決めていただきたい。 打ち切るということなのでしょうか。 | 杉並区 | 30代 | 女性 |
早く全部できると大変助かります。 高速道路がつながる事は公害の軽減になると思います。 ETCゲートを多くして欲しいです。 SAを作って欲しいです。 | 杉並区 | 30代 | 男性 |
大深度工法こそ水脈をズタズタにするものであり、地盤沈下のもととなる。 自然破壊は免れない。アセスメントならぬ目的アワスメントの調査に反対する。 | 杉並区 | 40代 | 男性 |
住民多数の反対があるのに押し切るのは何事か。 | 杉並区 | 40代 | 女性 |
本旨が「高速道路の東京バイパス」であるならば外環にインターチェンジは不要。 | 杉並区 | 40代 | 男性 |
各関越、中央、東名(東北、常磐)のジャンクションで料金所の渋滞の無いような流入(出)を設計しないと合流で本線上に渋滞が起こり危険。 | 杉並区 | 50代 | 男性 |
静かな環境を望んでいます。 外かく環状道路の工事はもう結構です。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
環八が激しい混雑で実用にならず、回り道を使っているのが地元の実体です。 関越〜東名間の早期の接続を望んでいます。 | 杉並区 | 60代 | 男性 |
今まで凍結されていたこの道路が解除、しかも大深度地下方式とは全くあきれています。 地下道を作るための大工事、環境破壊を考えるとき。 税金の使い方、生命に関係する影響を考えると、撤廃して頂きたい。 道路を増やすことは絶対に反対です。 | 杉並区 | 70歳以上 | 女性 |
大泉以南の早期開通をのぞむ。 | 杉並区 | 70歳以上 | 男性 |
石原国土交通相も山田杉並区長も外環道にはICを付けないと表明していたので、 もう、決定だと思っていたら、本日の説明では、まだ未決定だとのことなのでがっかりした。 又、大深度工事をすると地下水脈が切られ、池や川の水は涸れてしまい、 木々の水分を絶たれ枯れてしまい、又、排気塔の問題も充分調査してやってほしい。 | 杉並区 | 70歳以上 | 男性 |
青梅街道インターチェンジ設置絶対反対 1.青梅街道の交通量が集中的に増加、周辺の住宅地道路交通、地域環境の悪化が深刻な問題となる。 2.インターチェンジが出来ても環八の交通量、特に公害の大きい大型車の減少は0.1%と説明してあるが、 莫大な費用に対して周辺住民の苦痛、良き住宅地の破壊、今後の経済的効果を考えても必要と考えられない。 | 杉並区 | 70歳以上 | 男性 |
青梅街道インターチェンジが中止と聞き安心していたのですが、まだ未定との事、びっくりしました。 石原氏の言葉はうそだったのですか。 外環もトンネル工事が二本も通り排気塔の位置も全く不明、小学校、幼稚園、児童館、緑多い住宅地をどうしてくれるのですか。 早く現地を見に来て外環工事も絶対中止して下さい。 | 杉並区 | 70歳以上 | 男性 |
地下方式賛成 青梅インター反対 | 杉並区 | 70歳以上 | 男性 |