ホーム ご意見紹介  

はがきで頂いたご意見(H15年9月〜H16年8月末)

自由意見 居住地域 年齢 性別
近くに関越道があるので、良く見てないと間違えそうです。
杉並区
20代
女性
中央、東名及び京葉、東関道を結ぶ外環は、首都圏のみならず関東に必要と思います。
早期開通を望みます。
杉並区
30代
男性
7月以降のPI協議会の日程を早く決めていただきたい。
打ち切るということなのでしょうか。
杉並区
30代
女性
早く全部できると大変助かります。
高速道路がつながる事は公害の軽減になると思います。
ETCゲートを多くして欲しいです。
SAを作って欲しいです。
杉並区
30代
男性
大深度工法こそ水脈をズタズタにするものであり、地盤沈下のもととなる。
自然破壊は免れない。アセスメントならぬ目的アワスメントの調査に反対する。
杉並区
40代
男性
住民多数の反対があるのに押し切るのは何事か。
杉並区
40代
女性
本旨が「高速道路の東京バイパス」であるならば外環にインターチェンジは不要。
杉並区
40代
男性
各関越、中央、東名(東北、常磐)のジャンクションで料金所の渋滞の無いような流入(出)を設計しないと合流で本線上に渋滞が起こり危険。
杉並区
50代
男性
静かな環境を望んでいます。
外かく環状道路の工事はもう結構です。
杉並区
60代
男性
環八が激しい混雑で実用にならず、回り道を使っているのが地元の実体です。
関越〜東名間の早期の接続を望んでいます。
杉並区
60代
男性
今まで凍結されていたこの道路が解除、しかも大深度地下方式とは全くあきれています。
地下道を作るための大工事、環境破壊を考えるとき。
税金の使い方、生命に関係する影響を考えると、撤廃して頂きたい。
道路を増やすことは絶対に反対です。
杉並区
70歳以上
女性
大泉以南の早期開通をのぞむ。
杉並区
70歳以上
男性
石原国土交通相も山田杉並区長も外環道にはICを付けないと表明していたので、
もう、決定だと思っていたら、本日の説明では、まだ未決定だとのことなのでがっかりした。
又、大深度工事をすると地下水脈が切られ、池や川の水は涸れてしまい、
木々の水分を絶たれ枯れてしまい、又、排気塔の問題も充分調査してやってほしい。
杉並区
70歳以上
男性
青梅街道インターチェンジ設置絶対反対
1.青梅街道の交通量が集中的に増加、周辺の住宅地道路交通、地域環境の悪化が深刻な問題となる。
2.インターチェンジが出来ても環八の交通量、特に公害の大きい大型車の減少は0.1%と説明してあるが、
莫大な費用に対して周辺住民の苦痛、良き住宅地の破壊、今後の経済的効果を考えても必要と考えられない。
杉並区
70歳以上
男性
青梅街道インターチェンジが中止と聞き安心していたのですが、まだ未定との事、びっくりしました。
石原氏の言葉はうそだったのですか。
外環もトンネル工事が二本も通り排気塔の位置も全く不明、小学校、幼稚園、児童館、緑多い住宅地をどうしてくれるのですか。
早く現地を見に来て外環工事も絶対中止して下さい。
杉並区
70歳以上
男性
地下方式賛成
青梅インター反対
杉並区
70歳以上
男性


ページの先頭に戻る