ホーム ご意見紹介  

はがきで頂いたご意見(H15年9月〜H16年8月末)

自由意見 居住地域 年齢 性別
私の住んでいる戸田市を美女木JCTなど、外環の設備があるが、あまり使用しない。
早く東名につなげてもらえると、伊豆方面に行くのが便利になるので作ってほしい。
埼玉県
10代
男性
全線開通するのは先になりそう。
早く作ってほしい。
埼玉県
20代
男性
全線開通願う!!
埼玉県
20代
男性
早くつなげてほしい。
竹橋の渋滞が減るかも。
関越道から一ノ橋に行くが、高速でいく道が増えるのでよい。
埼玉県
30代
男性
外環で大泉方面から三郷へ来た際に、三郷西出口ではなく早く東出口で降りられる様にして貰いたい。
または渋滞回避のため、門通まで外環→首都高八潮までを2〜300円で通してほしい。
埼玉県
30代
男性
調布市までよく車で出かけるので開通したら便利になるが、通行料金が高くなるのですか?
埼玉県
30代
男性
早く全線つくってほしい。
全線つながったら料金は変わるのですか?
埼玉県
30代
男性
一日も早い開通・工事着手を強く要望します。
埼玉以北から中央、東名に抜ける為に首都高の渋滞に毎回苦しんでいて非常に「時間」「コスト」「環境」「イライラ」など国の損失なるばかりで、国策として強く押し進める必要がある。
一部住民の気持ちもわかるが、国が十分な補償をして事業を進める必要がある!!
埼玉県
30代
男性
「公共の福祉」のため一日も早い全線開通を望みます!!
埼玉県
30代
男性
環七、環八などは、特に渋滞がひどいので一日も早く関越道〜東名間の所まで外環が伸びてくれるといいです。
埼玉県
30代
女性
・料金を¥500から¥300位まで下げて貰いたい。
どこで乗っても¥500−1区間でも¥500は高すぎる。
埼玉県
40代
男性
早く東名まで行ってください。
がんばってね。
埼玉県
40代
男性
用賀〜大泉を環八で移動すると、常に激しい渋滞で時間と燃料を労費する。
また、渋滞を避けるため、裏道を使い、生活道路の渋滞をも発生する。
さらに、今流行の「CO2の削減」とは正反対の増大にもなる。
早期に利用できることを期待する。以上
埼玉県
40代
男性
高速道路建設問題の中で、東京外かく環状道路の早期供用を強く望みます。
埼玉県
40代
男性
少しでも早く、中央道、東名につなげてほしい。
都内を通るとどうしても混むため。
埼玉県
40代
男性
早期完成を望みます。
埼玉県
40代
男性
早く全線開通を望んでいます。
それについての工事の遅れ等の問題点を知りたいと思っています。
広く宣伝してもらえれば満足です。
埼玉からの東名、中央、千葉への利便性を期待します。
埼玉県
40代
男性
外環は非常に便利な道路です。
すごく残念なのは、片側2車線の事。
現在でもすでに渋滞がかなりあり、これで東名まで開通しても使い物になるか心配です。
予算の事もありますが、将来3車線にすると2倍の金がかかると思われます。
税金の無駄使いにしないためも今後は片道3車線を希望します。
また、インターの建設は必要最小限で良いから可能な限り早く完成してほしいと思います。
以上2点、切に希望します。外環は便利な道路です。
埼玉県
40代
男性
三郷西出口と常磐道合流を、安全スピーディーに行えるよう改良して下さい。
埼玉県
40代
男性
東京外かく環状道路ができれば、中央、東名、第三京浜にいくのに東北、関越、常磐道から首都高速に入らなくてすむので、混雑緩和に役立つのではないでしょうか?
あんなばかな裁判に負けるな!!
大変でしょうががんばりましょう。
埼玉県
40代
男性
とにかく早く完成して欲しい。所沢から東名、中央道に速達で届く道は絶対必要だ。
埼玉県
40代
男性
毎週金曜日に仕事で(川口から)平塚に行くのですが、5、10日に当たってしまったりすると首都高が全然動かなかったりするし、事故があっても同じです。
時間が読めません。
外環が東名までつながっていれば、首都高を使うより全然早くいけるので、ぜひとも早急に開通して下さい。
埼玉県
40代
男性
うちから千葉方面(ディズニーランド、etc)へ岩槻インター(東北道)から外環をつかって行かなければ、今より早く移動できると思うので、早く外環が湾岸道路へ貫通するのを望みます。
今、ウチ(東大宮)から車で海へ行こうとすると一番近い海は茨城の海です。
埼玉県
40代
男性
関越〜東名間を早期に実現して欲しい。
コスト面はわかるが、環状道路が一般道では環七のみ高速は無しでは渋滞を招くだけ。
特に外環ができれば首都高を通行しない割合がかなり減る。
渋滞によるコスト、首都高内の騒音削除を考えれば税金を投入してでも作るべきと思います。
埼玉県
40代
男性
・全ルートを緑地帯でカバーしてほしい。
・各高速道とのJCT部分にサービスエリアを設置してほしい。
埼玉県
50代
男性
計画当初故××氏(××新聞)のときから話を聞いています。
(説明会及び反対決起集会)
A.個人の運送店の話(トラック協会に入っている)
長岡(新潟県)に行くのに、夜6時間位かけて、下の道路を行く、高速料金が高いので少しでも経営者は倹約する。
夜間料金値下、又、開放。
個人はこれだけ努力しています。不況、苦しんでいる。自殺者も出ている。
B.122号岩槻の件。トラック営業車でスムーズに流れるよう至急、検討実行して下さい。いつも混雑している。
※高速の下を利用出来るように出来ないの?
(AもBもガソリンの無駄です。)
埼玉県
50代
男性
早期の全線開通を希望します。
埼玉県
50代
男性
全線500円をできるだけ長く維持(完成後も)してほしい。
大泉〜東名道の間のIC、JCTを新青梅街道(or旧青梅)、東八道(or20号)、中央道には必ず接続して欲しい。
(必須最小限度)
埼玉県
50代
男性
出入り口を増して欲しい。
特に出口を増して欲しい。
仕事で越谷から練馬、杉並、世田谷方面へ行く機会が多い。
(週に平均2〜3回利用している)
埼玉県
50代
男性
私は、成田国際空港、又は名古屋へクルマで出掛けることが多いのですが、都心の慢性的渋滞でほとほといやになっています。
一日も早い開通を願っています。
問:大泉JCTあたりでの事故が多いのはどのような理由からですか?
埼玉県
50代
男性
何故関越から外かく環状道路に入るとき、ETCの専用の入り口が1つも開いてないのですか?
せっかく付けてもETCと一般がいつも一緒では一番混雑する所でETC専用をして下さい。
埼玉県
50代
男性
・環状線の高速道路は是非必要。
・何十年もかかっている事に憤りを感ずる。
・立ち退き等の問題がある地域はどんどん地下20〜30mにしてトンネルにして大至急作って下さい。
トンネルの方が24時間作業も出来、早いと思う。
・圏央道についても同じ。どんどん地下トンネルにして早急に作って下さい。
埼玉県
50代
男性
@中央道、東名までの接続を特に早めにつなげてほしい。
埼玉県
50代
男性
東北道より中央道、東名高速に早く出たいので早く完成してもらえれば、時間の短縮になり便利になるので。
埼玉県
50代
男性
三郷西の出口は、いつも渋滞している。
一般道路との合流を考えてほしい。
(例)道を広くする。
Uターン路を外環下の信号手前に作る。
埼玉県
50代
男性
一日も早い開通を待っています。
延長線を利用することが多いので、中止をするような事はしないで下さい。
埼玉県
50代
男性
緊急(待避)駐車場、小さなPでトイレ等の設置。
現在の外環道路出入口(298号線)にゴミ箱等が散乱して見苦しい。
(ゴミ箱等設置、こまめに清掃を)
トンネル内が排ガスで黒く汚れない様(環八、井草付近のトンネル)
埼玉県
50代
男性
羽田まで行けるといい。
早く出来てほしいです。
埼玉県
50代
男性
早くの開通を。
川口付近の渋滞の解決。
埼玉県
50代
男性
早期の全線開通を希望致します。
埼玉県
50代
男性
早く中央道、東名まで開通を。
埼玉から東名へ行くのに都内を行くのは大変です。
埼玉県
50代
男性
大変でしょうが、早く中央道、東名道に接続するよう頑張って下さい。
またPAも、もう一、二ヶ所設置お願い致します。
新倉PAもトイレは立派なんですが、売店がもう一つといえませんか?
品数も少なく、対応する人も、もうひとつと感じました。私だけかも?
埼玉県
50代
男性
早く中央道東名高速に開通してほしいです!
埼玉県
50代
男性
早く中央道、東名高速に開通してほしいです。
埼玉県
50代
男性
埼玉から伊豆や千葉へ出る場合、平日でも都内は混み合いますので早く外かく環状道路の実現を望んでいます。
都内中央を通過するのは、これ以上走りたくないです。
軍事費より道路整備を。
埼玉県
50代
男性
東京外かく環状道路の一日も早い開通を期待したい。
利用者はみな困っている。
埼玉県
50代
男性
東京湾アクアラインとつながるといいですね。
埼玉県
50代
男性
早期開通を。
埼玉県
50代
男性
早く出来てほしい。都内に迂回しなくて済む。
埼玉県
50代
男性
一日でも早く全線開通をお願いします。
埼玉県
50代
男性
新倉PAについて、小型、大型車の駐車ですが、大型、中型の場所に乗用車が非常に多く駐車しているので、どうにかして下さい。
埼玉県
50代
男性
大泉JCT〜東名入り口迄はいつ頃完成予定ですか?
埼玉県
50代
男性
トンネル内は全て点灯(ヘッドライト)して走行するようにして下さい。
また、休息トイレのあるところはどこですか。
埼玉県
60代
男性
仕事
八王子が早く出来れば良いと思います。
埼玉県
60代
男性
一日も早く開通してもらいたい。
埼玉県
60代
男性
都内渋滞緩和のためにも早期に開通を望みます。
埼玉県
60代
男性
千葉県へレジャーで行きますが早く外環が開通すればと思います。
同じ事が神奈川側も言えます。
埼玉としては早くして欲しいです。
いつ頃開通するのか教えて下さい。
埼玉県
60代
男性
東京外かく環状道路の未開通部分の早期実現に向けて努力して下さい。
埼玉県
60代
男性
早くつくってください。
埼玉県
60代
男性
都内、栃木、茨城、神奈川、千葉方面に出るとき必ず利用している。
他の高速道に比べ、走行車輌のお行儀は良い感じがする。
※お願い
1.新倉PAでの長時間違法駐車車輌の取り締まり。
2.大泉JCT以南の延長[16km]
3.常磐道から外環に入るサインを解りやすく。
埼玉県
60代
男性
早く東名道まで開通させてほしい。
埼玉県
60代
男性
中央道、東名高速に接続するだけでなく、厚木〜小田原道路、首都高横羽線、及び東京湾アクアラインにまで続けてほしい。
特に東京の西部山の手地区は車の混雑が激しく横のつながりが悪く、日本の物流の悪さになっている。
例えば、埼玉県所沢市から神奈川県の藤沢市迄、事故や道路工事がないのにもかかわらず、4時間以上もかかっている。
田舎ならば40Km位の距離は1時間以内に行ける。
東京や東京近郊の道路事情の悪さが地方へ行く障害だ。
埼玉県
60代
男性
進捗状況が全然わかりません。
もう少々PRが必要ではないでしょうか!
埼玉県
60代
男性
東名高速まで早く開通させて下さい。
大型のエレベーターで降りて地下?Mでもトンネルでつなげて下さい!
埼玉県
60代
男性
関越〜東名間早期の完成を望みます。
埼玉県
60代
男性
一日でも早く着工すべきだ。
住民エゴといわれても仕方ない。
埼玉側ができて東京側ができないのはおかしい。
環状線は生活道路である。
重量税やガソリン税でつくっているのだから無料にすべきだ。
埼玉県
60代
男性
早く着工して完成して下さい。
埼玉県
60代
男性
関越道への連絡の行き先表示が、新潟とだけなっています。
このため、とまどって間違えた人を二、三人知っております。
ここは、新潟、長野、所沢とすべきではないでしょうか。
埼玉県
70歳以上
男性
埼玉県も東京〜上尾〜現在は東京より高速道路にて、大宮〜上尾と便利になりました。
17号〜旧中山道〜入り埼玉、東京も近くなり、便利になりました。
私ごとで申し訳ありませんが、昭和21年外地よりかえり、21年7月より伊太利亜大使館〜オランダ大使館〜米国大使館で運転手としてがんばりました。
18年間外交官のくらし方、いろいろとありました。
埼玉県
70歳以上
男性
圏央道はどうしても必要です。
地権者には、十分な補償をして話し合って下さい。
それでも反対した場合には、強制収用もやむを得ないと思います。
なぜならば反対している方も、人様の大事な土地で広げた道路を便利に使用しているからです。
埼玉県
70歳以上
男性
早急の開通を望む。
埼玉県
70歳以上
男性


ページの先頭に戻る