ホーム > 見学会 > 広報員日記 > 個人見学定員拡大!50名見学会はじまりました
文字のサイズ :
 

広報員日記

 

個人見学定員拡大!50名見学会はじまりました

 
梅雨のシーズンに入りました・・。
国土交通省首都圏外郭放水路とつながっている川には、越流堤(えつりゅうてい)という低い堤防があり、川の水位が上がることで、越流堤を越えて放水路へと自然に流入していきます。
このところの川の水位は高くなっており、いつ放水路に水が入ってもおかしくない(=いつ地下見学が中止になってもおかしくない)、そんな状況にハラハラしている毎日です。

そんな中ですが、6月から15:00~16:00の見学会は、定員を拡大して50名になりました。
5月までの見学会では、受付開始直後に満員になるような日が続いていましたが、15:00~16:00の見学会は、若干の余裕があるようです!

15:00~16:00の見学会は、ご案内する人数が多いため、龍Q館(展示室)の説明はありません。1階ロビーで概要説明後、地下にご案内します。
1階ロビーでの概要説明
1階ロビーでの概要説明

展示室は見学会前後の時間にご自身でのご見学となりますが、地下見学については、10:00~11:00・13:00~14:00と変わらず、同じご案内をしています。地下もばっちり見学できますのでご安心ください。

見学会参加にあたりましては、注意事項がたくさんありますので、お申し込みの前に必ずご確認ください。ご予約済の方には、「見学会ご予約済の方へ」のページを設けております。「見学会当日の注意事項」を再度ご確認ください。

見学会へのお申し込みは、こちらから承っております。ご参加、お待ちしております。
 
 
 
Copyright (C) EDOGAWA RIVER OFFICE, All rights reserved.