国土交通省 関東地方整備局 江戸川河川事務所
江戸川河川事務所ホーム > 事務所の取り組み > 事務所の表彰制度について

事務所の取り組み

  • 事務所の表彰制度について

    江戸川河川事務所が取り組んでいる、事務所長による表彰制度を紹介します。

    (1) 優良工事等表彰
     工事及び業務に関して、その施工等が優秀であって、他の模範とするに足りるものを選定し、表彰を実施しています。

    (2) 担い手確保・育成貢献工事等表彰
     「地域インフラ」サポートプラン関東 の一環として、災害活動や担い手の確保・育成に取り組む企業を選定し、表彰を実施しています。

    (3) 優秀技能者表彰
     安全に対する取組が優秀であって、他の模範とするに足りる作業を行った技能者を選定し、表彰を実施しています。

    (4) 安全標語表彰
     工事事故防止強化月間を迎えるにあたり、募集した工事等安全標語から優れた作品を選定し、表彰を実施しています。

    (5) 河川工事(河川・海岸・ダム・砂防)“ナマ”現場写真
     日頃見ることのできない、今しか見ることのできない河川工事現場の写真を工事現場に携わる方より募集し、一般の方々が河川工事に対して理解を深め、興味をもってもらうことを目的に平成30年度から表彰を実施しています。

国土交通省 関東地方整備局 江戸川河川事務所
〒278-0005 千葉県野田市宮崎134 電話:04(7125)7311