国土交通省 関東地方整備局 江戸川河川事務所
江戸川河川事務所ホーム > 入札・契約情報 > 排水機場の点検整備業務に入札参加を希望している方へのお知らせ

入札・契約情報

  • 排水機場の点検整備業務に入札参加を希望している方へのお知らせ

    排水機場の点検整備業務の業務内容及び業務量がわかる資料閲覧の試行

    河川には、多くの水門や排水機場が設置されています。これらの施設は、大雨で本川の水位が高くなると、支川への洪水が逆流して市街地に浸水被害を発生させないよう水門のゲート設備を閉め、排水機場のポンプ設備で市街地側の水を排水して、市街地への浸水を防ぐ事を目的として設置している治水上重要な施設です。
    江戸川河川事務所では、これらの施設に不具合が発生しないように、定期的な点検整備業務を委託により行っています。
    この点検整備業務をご理解していただき、入札参加を希望している方が十分な準備期間を確保できるよう、庄和排水機場等点検整備業務を事例に「業務内容及び業務量がわかる資料」を試行的に閲覧することといたしました。
    このため、本資料の内容に関する質問や問い合わせ等に応じることはできません。
    また、競争入札の透明性及び公平性を確保するため、閲覧は事前予約制とし、閲覧場所と閲覧時間を設けさせていただきますことをご了承ください。

    閲覧対象及び閲覧期限

    ・閲覧対象業務:H28庄和排水機場等点検整備業務
     (履行期間:平成28年4月1日から平成29年3月31日)
    ・閲覧期限:平成31年2月6日まで

    閲覧の申込み先

    閲覧をしていただく日時と場所をご案内させていただきますので下記へご連絡をお願いします。

    江戸川河川事務所 施設管理課
    電話:04(7125)7321

国土交通省 関東地方整備局 江戸川河川事務所
〒278-0005 千葉県野田市宮崎134 電話:04(7125)7311