荒川上流河川事務所ホーム > 荒川を知ろう > 荒川上流部改修100年 > 荒川写真募集

荒川を知ろう

  • 荒川上流部改修100年

    荒川写真募集

     荒川上流河川事務所では、2年後の平成30年(2018年)に荒川上流部改修100周年を迎えることを期に、荒川流域(入間川など支川でも可)において是非とも後世に伝えたい過去の情景、生活の様子、子供の遊び、催事、災害など『荒川(その他支川)の想い出』の場面(荒川に関わりがあれば何でも結構です)を写した古い写真を募集します。
     皆様から送って頂いた写真は、お名前とともにパンフレット、HP等の資料に活用させて頂くほか、パネル等にして彩湖自然学習センター等において展示会を行う事も予定しています。
     皆様のご応募をお待ちしております。皆様の心に残る荒川を、一緒に共有しましょう!!

    ●主旨
     国土交通省荒川上流河川事務所では、2年後の平成30年(2018年)に荒川上流部改修100周年を迎えることを期に、荒川の変遷や人々と荒川の関わり合いの変化、過去の災害の様子などを皆さんと共有したいと思っています。

    ●募集内容
     荒川流域において是非とも後世に伝えたい過去の情景、生活の様子、子供の遊び、催事、災害など『荒川(その他支川)の想い出』の場面(荒川に関わりがあれば何でも結構です)を写した古い写真をお送りください。

    ●写真の使用について
     皆様から送って頂いたお写真は、撮影者のお名前と市町村名等とともに国土交通省発行のパンフレット、HP等の資料や、パネル等に入れて彩湖自然学習センター等においての展示にも使用させて頂きます。

    ●ご返送にあたって
     送って頂いた写真は保存のためデジタルデータ化するとともに、データを出力し、ラミネート加工の上贈呈いたします。また、送って頂いた写真もご返送いたしますが、メールアドレスを頂いた方にはデジタルデータもお送りします。

    ●その他
     応募写真は、応募者または応募者のご親族が撮影されたものに限ります。第三者発行の印刷物やホームページに掲載されたものから転用した写真は受付できませんのでご了承ください。
     写真に人物が写っている場合、その人物の肖像権に関して、当方では一切の責任を負いかねますので、応募者本人の責任において写真をご応募ください。

    ■詳細はこちら[PDF:669KB]
    ■応募票はこちら[Word:40KB]

国土交通省 関東地方整備局 荒川上流河川事務所
〒350-1124 埼玉県川越市新宿町3-12 電話:049(246)6371